またcupcakeがビルドできなくなったので調べてみる。

7/19にcupcakeのビルドエラーについての対処法を書いたが、その後、またいろいろ変わっているようで追記をしてみる。

解決策

これまで.repo/local_manifest.xmlに書かなければならなかった記述が、標準のmanifest.xmlに追加されたらしい。android-platformグループのやりとりを見ても、結局どうしたらよいかはっきり書いていない。
結局いろいろ試して、

.repo/local_manufest.xmlを削除する。

という結論に行き着いた。

他の方々の情報を見てもこの対処で正しいらしいが、こういう話はちゃんと公式にアナウンスして欲しいものだ。